オタクちゃんのはきだめ

俳優オタクのひとりごと

オタクちゃんの遠征事情〜東京VIPラウンジ篇〜

こんばんは!🌙

オタクちゃんです!

ちょっとずつ暖かくなってきて遠征も楽しくなってくる今日この頃ですね(遠征は基本楽しい)

東京の桜の開花宣言もありなかなか春めいてきましたね🌸


そんな楽しい()季節が始まりましたが地方民の大事な大事な足である新幹線が先日の地震4月中旬まで運休になりましたね

被災地域の早くの復旧、復興をお祈り申し上げます。

また新幹線復旧に尽力しているJR東日本さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。


そんな最中元々3月下旬に遠征が決まっていたので行くか悩みましたが高速バスで遠征することを決めました!

アラサーのオタクちゃんのご老体にはなかなか来るものがありましたね

これまでもたまに高速バスを利用することはありましたが昼行と夜行はなかなか感覚が違うなと再認識しました


最近は夜行の場合は公演時間によりますがホテルのデイユースを利用してゆっくりしてから現場に行き夜行で帰るというような感じでゆっくりゆったりしていました。

今回はマチネ(昼公演)だったのでデイユースでのんびりが時間的に厳しかったので初めて東京駅八重洲北口から徒歩5分の"東京VIPラウンジ"さんを利用してみました!


こちらの施設30330円でコテやアイロンのような美容家電のレンタル、化粧品のレンタルもしているので遠征民にとっては強い味方ですね💪

今回は時間と空きがなかったので1時間(¥660)30分間の半個室ルーム使用(¥110)を追加して利用しました!

待ち時間はありますが無料のパウダールームも利用できるので時間がある人はそちらの方がいいかもしれないです🥰

個室もあるようなのですが今回は予約が取れず断念しました

少し脱線してしまいましたが結論から言うと使って良かったです!(個人の感想でPRでもなんでもありません。)

良かった点と気になった点を以下にまとめてみました!

今後もし利用する方の少しでも参考になれば!


良かった点

・駅から近い

30330円〜利用可能

・美容家電が使える

・コテやアイロンが使える

・化粧ができる

・コンセントが利用できる


気になる点

・駅から近いが場所が若干わかりにくい

・結構人が密集しているのでご時世的に不安

・お手洗いが少ない


個人的には良かった点が多かったので今後も新幹線で行った際にも利用したいです🙌🏻

今回初めて利用したので最初の30分は何もせずに過ごしてしまったのですが着いてすぐに半個室ルームの利用を追加したら待ち時間なしですぐに身だしなみを整えられたのかなと思いました!


1日も早く新幹線が復旧しますように!🙏🏻


それではみなさんの推し事に幸あれ🤝